ブログ

2020/05/28 さん舞子神港園

デイサービス 『個別制作』

整理収納ケース

デイサービスでは毎日レクリエーションを1時20分ごろから

2時までの間 ゲーム、ぬり絵、脳トレプリント、習字、個別制作等を

日替わりで動的1と静的2~3の二種類を実施しています

今回ご紹介するのが個別制作です

整理収納ケースを自作していただきました

いろいろな柄や色の千代紙や折り紙を3センチ角に切ってあるものを

台紙にバランスを考えながら自由に貼っていきます

・・・・・

センスが問われますよ~~~~~!!

貼った台紙にまちを付けて二つに折ります

なんと中のポケットは封筒を利用しています

最後にパンチで穴をあけゴムとウッドビーズを使い

口金を作って出来上がり!!!

・・・・・

皆さん貼る場所をあれやこれと考えて

笑顔や、しかめっ面、などで懸命に取り組まれていました

作品の数々どうぞご覧あれ!!!

・・・・・

皆さんお疲れさまでした