ブログ

2020/05/17 神港園シルビアホーム

【ちょっと一息】頭のトレーニング②

いなばライン.png

ちょっと一息 頭のトレーニング②

前回の頭のトレーニングはいかがでしたか?

簡単すぎる?難しすぎる?

色々なご意見があると思いますが

『ちょっと一息』していただければと思います。

気軽に取り組んで下さいね ♪

今回は『脳トレ問題』です

シルビア通信で好評だったものを掲載します!

脳トレ②.png

考え方のヒントは、

難しく考えすぎない事です

正解は、このページの一番下にあります

<ヒント①>

読み方は関係ありません

<ヒント②>

それぞれの漢字の中には共通の何かがあります

↓ 正解はこちら ↓

<正解>

②宿 が正解

漢字には左から漢数字の「一」「十」「?」「千」「万」が含まれています

なので、「?」には「百」を含む漢字が入ります

いなばライン.png