ブログ

2020/06/15 神港園シルビアホーム

【ちょっと一息】頭のトレーニング⑤

旗ライン.png

ちょっと一息 頭のトレーニング⑤

更新が遅くなりました

脳トレ問題をお待ちの方(おられます?)すみません!

quiz_man_hatena[1].png

前回の脳トレ難問編はいかがでしたか?

ヒントを最後まで見ると正解できるように、徐々に分かりやすくしたつもりですが

難しかったでしょうか?

ヒントはすぐに見てしまう人と、絶対に見ない人と

その人の性格がでるように思います(^▽^)

さて、今回も漢字を使った『脳トレ問題』です

脳トレ⑤.png

ヒントも①~③まで用意しています

さぁ、分かりますか?

正解はこのページの一番下です

ヒント①

漢字をそのまま読んではいけません

ヒント②

漢字の一部分が何かを表しています

ヒント③

カレンダーを見ればわかるかも?

<正解>

① 鉄

並んでいる漢字をよく見ると、

『月 火 水 木』の漢字が含まれており、曜日を表しています。

『木』の次は『金』ですから、『金』の文字を含む『鉄』が正解です。

旗ライン.png