ブログ

2021/03/19 さん舞子神港園

さん舞子の雛人形☆

ケアハウス南館です

 

日中は春らしい天気で、気持ちの良い気候になりましたね♪

 

さん舞子では2月の末頃から、御入居者の居室に素敵な雛人形を目にする事が多くなりました。

「素敵ですね!手作りですか?」と聞くと

「娘が作ったの、毎年見てもらいたくて出してるのよ」

 

 

お召し物がとても綺麗ですね

 

他にも昔からある物をいつまでも大事に保管し、季節になると飾っている皆さま

 

     

 

 

 

こちらは「孫からお菓子が送られてきたのよ」

それに合わせて台を作り、飾りをつけると可愛らしいお雛様の完成です

 

 

他フロアにもお邪魔し、色々と写真を撮らせてもらいました♪♪

 

     

 

     

 

 

7段の大きなお雛様も見ごたえがありますが

皆さんの思い出を聞きながら見せてもらう小さなお雛様の顏は

それぞれがとても良い顔をしているのが印象的でした

 

3月4日、早々にお雛様を片付けている方を発見!

「孫がまだ一人、嫁に行っていないからなぁ~」と笑っていました

 

来年も楽しみです(^▽^)