ブログ

2021/02/22 さん舞子神港園

令和3年 初詣&節分 ケアハウス南館

1月、2月の行事をまとめてのレポートさせて頂きます(^^)

 

初詣・・毎年、さん舞子では海神社へ初詣に行きますが、今年はコロナで行く事が出来ず

臨時でさん舞子の庭園で神社を設立!!鳥居もとても立派でした!

 

 

参拝もできますよ~~~~~

 

    

 

おみくじもあります

 

 

事前に皆様に書いてもらった絵馬や、おみくじを結びました

今は、フロアで絵馬を飾っています

 

 

「世界平和」「家族に会いたい」本当に切実な思いばかりですね

早くコロナが収束しますように。。。

 

 

 

そして、2月2日、節分は豆(新聞紙を丸めた物)あてゲームをしました!

 

 

 

広告に載っていた、節分クイズを皆様へ出題し、わいわいし始めた所で鬼の登場です!!

 

 

2チームに別れ、粘着ボードの鬼にぶつけます!!

 

     

 

 

     

 

皆様の投げた物が勢いが良すぎるのかなかなかくっつかず

優しい鬼たちが皆さんの目の前で止まって張り付けるのを待ってくれる一面も。。笑

 

鬼は外~福は内~の掛け声が出る事無く、皆さん必死すぎた節分となりました。