ブログ

2020/12/29 さん舞子神港園

サンタがデイにやって来た??

こんにちはデイサービスです!

 

コロナ禍の中、サンタさんがデイサービスに4日間も来てくれました

たくさんのプレゼントを、袋いっぱいに詰めて ( ^^) _U~~

 

    

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ! ほんものだぁ!

ほんとにいるんですねぇ (^_-)-☆

 

まずは皆さんにお渡しします、何が入っているかなあぁ?

皆さん大好き?お菓子で―――ス

 

 

配り終えた後、いったん回収してそれぞれのかごにお入れします

と、お伝えすると「一個食べてしもた~~~」

そういう方もいるんですねぇ! ありゃりゃ!!!

 

サンタさんと一緒に歌おうのお時間です3曲歌いました

ジングルベル、赤鼻のトナカイ、きよしこの夜、みんな知ってる曲ばかり

途中から踊りだす方もいて大盛況!!!

 

 

サンタとじゃんけん大会~~~

毎回4人の方に豪華賞品を差し上げまーす、負けた方は手を降ろしてください

と、お伝えしましたが、ほとんどの方は挙げたまま・・・

まぁ、こちらで把握してますけど・・・

 

 

職員によるハンドベル演奏、練習する間がなくぶっつけ本番!

でも、きよしこの夜の優しい音色に皆さんうっとり???(されてたかなぁ?)

 

  

最後はティータイムです、この時ばかりは皆さん

笑顔、笑顔、笑顔

満面の笑みとなりました (^v^)

 

 

マスクをしたまま、換気の時間、アルコール消毒等のご協力も頂き、

大変な状況の中でしたが、楽しんで頂けたようで、嬉しい限りです

また来年~~~

良いお正月をお過ごしくださいませ~~~