ブログ

2020/07/02 さん舞子神港園

ケアハウス 6月27日工作クラブ...そして男たち

こんにちは ( ^)o(^ ) 広報部です

本日は工作クラブの光景をご紹介します ( ^)o(^ )

とても華やかになりましたね ( ^)o(^ )

夏祭りに向けて、皆さん笑顔で吹き流しの飾りを作ってくださいました

皆様も楽しめて完成品を夏祭りに飾る、これぞ一石二鳥!!!( ^)o(^ )

職員が吹き流し作成の仕事をさぼって

皆様に丸投げしたわけでは断じてありません (◎_◎;)

男性の入居者様にも楽しく取り組んでいただけました

女性の高齢者の人数の方が圧倒的に多いので、もしかしたら常日頃

肩身の狭い思いをしていらっしゃるのではないかとひそかに心配しております

物作りの課題を目の前にして楽しそうに取り組んでいらっしゃる

男性の入居者様を見て、こちらも嬉しくなります

もちろん女性の皆様も楽しそうでした

どなたでも楽しんでいただける企画というのは、介護職員にとって永遠のテーマです

楽しんでいただけるために次回もまた頭をひねってアイデアを絞りだそうと誓いながら

とりあえず日々の介助に追われる毎日であります

明日か明後日にでも考えよ~~~~♪♪♪

チャンチャン♪