ブログ

2024/01/05 神港園サニーライフ白川

四国高松よりの贈り物

令和510月初旬、デイサービスの送迎車が駐車場に停まった時が始まりでした。

車から降りたご利用者T様の足元に、ひらひらと何かが落ちてきました。何か分からなかったけど「拾ってください」と言う声が聞こえたように感じ、拾い上げたT様。スタッフと一緒に見てみると、四国高松の高松東幼稚園 桜組の皆様からの朝顔の種とメッセージでした。

③-1.jpg

遠く四国高松からはるばると神戸に届けられたメッセージにすぐにT様、N様達でお返事を書きました。

③-3.jpgS__540336136.jpg

高松東幼稚園で10月に行われた運動会で140個の風船を飛ばしたとのことでした。

③-4 幼稚園.jpg

                                  (高松東幼稚園のHPより)

その140個の風船の一つが、神港園デイサービス白川に届いたのはどのくらいの確率なのでしょう???

お話はこれで終わりません。

今年のクリスマスにさらに贈り物が届いたのです!

③-5 手紙1.jpg③-7 手紙(担任)修正後.png

③-6 手紙2.jpg

かわいいサンタさんのクリスマスカードとお手紙、年末のご挨拶でした。

園児の皆様の元気なお姿も一緒に送っていただきました。

送って頂いたクリスマスカードはお渡ししました。

③-8.jpg

白川デイ以外の方からも幼稚園の方にお手紙やお電話があったそうです。

高松東幼稚園の皆様、素敵な贈り物をありがとうございました。