ブログ

2018/08/02 養護老人ホーム神港園

♫あさひ児童館来園♫

8月1日、連日の猛暑の中、毎年恒例となっている「あさひ児童館」との交流会が開催されました。

小学校1年生から6年生まで、27名の子どもたちが遊びに来てくれました。

子どもたちの元気な歌から始まり、なわとび、コマ回し、あやとりなどの得意技を披露。

DSC05747.JPG DSC05750.JPG DSC05746.JPG

そのあとは、入居者の方の似顔絵を描いてくれましたよ♪

入居者の皆さん、子どもたちの一生懸命頑張る姿にとても感動しておられました。

出来上がった絵を見て、

「特徴をとらえてすごいなぁ」「可愛くて描いてくれてうれしい」などの声も聞かれました。

DSC05778.JPG DSC05794.JPG

普段無口な方も子どもたちとの会話をとても楽しまれていました(*^_^*)

最後に入居者の方から子どもたちへ。

折り紙で折った花かごにお菓子を入れてプレゼント☆

DSC05792.JPG

お別れの時には、手を振りながら涙ぐまれる方もいらっしゃいました。

核家族が当たり前の昨今ですが、、、

このような世代を超えた交流の行事は、

今後も継続していきたいと思います。