ブログ

2019/04/29 神港園シルビアホーム

【巡る時代に】想いを寄せて②

どっとライン.png

昭和館入口.JPG

たくさん歩いたので、シルビアホーム本館にある

「昭和館」

で少し休憩しました。

サムネ用.JPG

昭和館には、懐かしい時代の品々が多数展示されています。

昭和20(二人).JPG

昔を思い出しながら見て回りました。

昔、流行ったレコード

昭和19.JPG 昭和21.JPG 昭和17.JPG 

毎朝、玄関先に届けられる牛乳

昭和18.JPG 昭和15.JPG 昭和16.JPG 

昔は当たり前にあったもの

昭和13.JPG 昭和14.JPG 昭和9.JPG 

テレビやラジオは最高の娯楽

昭和10.JPG 昭和8.JPG 昭和4.JPG   

友達と通った近所の駄菓子屋

昭和1.JPG 昭和11.JPG 昭和2.JPG   

お母さんが夕ご飯を作る音

昭和6.JPG 昭和5.JPG 昭和22.JPG 

「昔はこうやっておじゃみで遊んだのよ」と

実際にお手玉をやってみせてくださいました。

お手玉.JPG

5月1日から新年号「令和」が始まります。

お散歩.JPG

明治、大正、昭和、平成、そして令和。

巡り行く時代に想いを寄せて、

これからが素晴らしい時代になりますように。

どっとライン.png