ブログ

2018/09/17 養護老人ホーム神港園

敬老祝賀会

9月14日、敬老祝賀会を開催しました。

卒寿8名、米寿2名、喜寿2名の表彰の後は、

快く引き受けて下さった、8月入所の男性の方の見事な乾杯の挨拶。

食事を摂って頂きながら、職員による余興の始まり。

先陣を切るのは、施設長と相談員による二人羽織。入居者の大きな笑い声が響きます(>_<)

続いて介護職員2人による漫才を挟みながらの傘回し。ウメコとサクラの漫才にも大爆笑(>_<)

トリを飾るのは、事務所職員と介護職員による東京ブギウギの音楽に合わせて踊るチアダンス。

間奏では相談員と介護リーダーが女装と男装をして登場。見惚れる入居者が続出??

美味しいご飯、楽しい余興に大盛り上がり♪♪

閉会後、入居者の方から「長生きして良かった」「楽しかった、ありがとう」と沢山の嬉しい言葉。

これからも頑張る力と優しさを頂きました!!

敬老会.png