ブログ

2019/04/30 養護老人ホーム神港園

【外出デー】買い物ツアー

4月26日、施設の車3台に乗り込み、西神中央にあるお店へ。

ドライブ気分も味わいながら、賑やかに買い物ツアーへ出発です。

 5921.png

目的地のお店に着くと、それぞれ目を輝かせて、

靴、ワンピース、スカートなど各売り場へ。

どれにしようかと迷いながら回ります。

 

IMG_0060.JPG

 

IMG_0064.JPG

 

IMG_0069.JPG

 

お気に入りの靴が買えた方、

「このイヤリング、可愛いでしょう?」と

満面の笑みで嬉しそうに見せてくださった方、

日頃のストレスも解消できた様子。

・ 

「もう歩き疲れたわ」と買い物を満喫したといころで、

次なる目的地

ココスでデザートタイム(^o^)♪♪

 

疲れも吹き飛ぶような「わー!!」という歓声。

職員も見てビックリ(*_*)!?の特大イチゴパフェ。

 

IMG_0094.JPG

 

「生まれて初めてパフェを食べるの」という方もいて、

皆さん童心に返ったかのように、

「美味しい」と屈託のない笑顔でペロリと完食。

 

IMG_0085.JPG

 

ここでもお土産を買って、お腹も気持ちも満腹に。

「晩御飯、食べれるかな~」と心配しながら、

帰りの車中も「何を買ったん?」とおしゃべりをしながら、

賑やかに帰路へと着きました♪

5921.png