ブログ

2018/07/06 養護老人ホーム神港園

【歌は誰でも楽しめる】月1回の民謡クラブ

養護老人ホームでは、毎月第一火曜日にボランティアの方による民謡クラブを開催しています♪

ボランティアの方が持参されたプロジェクターに出る歌詞を見ながら、一緒に懐かしい歌を歌って楽しんでもらっています!

DSC05655.JPG

「午後2時より、民謡クラブがあります!」と館内放送をすると、

まってましたとばかりに歌好きな方が続々と集まり、7月3日は23名(約半数!)の入居者が参加されました。

昔、流行った歌を聞いて口ずさんでいる方

DSC05667.JPG

マイクを持って上手に歌う方

DSC05663.JPG

聞くだけという方(もちろんOK!)

DSC05665.JPG

皆さんそれぞれの思いで楽しんでおられました。

最後は入居者が好きな「神港園音頭」が流れました。

さらに声は大きくなり、フロアー内には入居者の歌声が響いていました。

次は何を歌うのかな♪

来月の民謡クラブが、今から楽しみです♪