ブログ

2020/08/25 神港園しあわせの家

【Aさんが手を振ってくれたんです!! 】

入所されて6年目のAさん。最近では、徐々に脚の力が弱くなってきていてトイレで立つことも難しくなっていました。同時に、体全体が硬くなってきているなあ。と感じていて、肘や膝がだんだんと曲がった状態で拘縮してしまうのではと危惧していました。

 

そこで、スタンディングリフト導入です!!

 

1.jpg 

従来の介助は職員2人で行っており、職員もAさんも必死でした・・・

スタンディングリフトを使用し始めて2ヵ月・・・

 

2.jpg

 

ギューッと硬くなっていた腕が!リラックスして机の上に乗るようになっています!!

さらに、トイレ内で排泄される率が見違えるほどUP!

 

3.jpg

 

さらにさらに、ポジショニングの援助も徹底して・・・

 

4.jpg

 

できる限りのリラックス姿勢を整えて差し上げて・・・

 

その結果!

 

6.jpg

 

5.jpg