ブログ

2018/09/04

【非日常体験】計画休暇でリフレッシュ!

社会人になったら、自分の自由な時間が取れないのではないか。

そんな風に不安になったことはありませんか?

旅行鞄.png

神港園ではリフレッシュを目的とした計画休暇の制度があります。

この休暇を利用して地方のフルマラソンへ行ったり、温泉旅行へ行ったり、海外旅行へ行ったり、

それぞれ充実した休暇を過ごしています。

今回は私のリフレッシュ休暇を活用した、ある日の休日についてご紹介します♪

ライン.png

普段ご利用者様とお話していると、

それぞれの方から昔の素晴らしい思い出を聞く機会が多くあります。

その中で「昔、主人と船で世界旅行したの」と言われる方がいらっしゃいました。

ご主人は学校の先生だったそうで、若い時はよく2人で旅行していたそうです。

中国やイタリア、インドやロシア...様々な国を旅して回った若い頃。

そんな思い出の中で、印象深く残っているのが大型客船での旅行だったそうです。

ライン.png

その話を聞いてからずっと

船で旅行したいと思っていました。

それを実現したのが2018年7月。

ネオコスタロマンチカというイタリアの船で、日本海を旅するクルーズに行ってきました!

コスタ①.jpeg

三宮駅から直通バスで京都舞浜港の船着き場へ!

そこには悠然と佇む大きな船が待ち構えていました。

船の中とは思えない豪華な内装、広々としたレストラン、そして夜な夜な開かれるパーティー...!

普段とは違う非日常な時間を過ごしました。

 コスタ④.jpeg ショー④.jpeg ショー②.jpeg 

 コスタ③.jpeg 夜景③.jpeg ブッフェ②.jpeg

ライン.png

寄港地は京都舞鶴市・石川県金沢市・韓国釜山・福岡県福岡市の4か所。

金沢市では「世界で最も美しい駅」の一つに選定された金沢駅や兼六園を観光したり、

金沢名物のノドグロや白エビ等のお寿司を食べたり。

金沢②.jpeg 金沢①.jpeg

石川県の次は韓国の釜山へ!

釜山では韓国の歴史のあるお寺「梵魚寺」を散策したり、ロッテ百貨店で買い物をしたり。

韓国⑤.jpeg 韓国⑦.jpeg 韓国④.jpeg

韓国①.jpeg 韓国②.jpeg

韓国の次は福岡県福岡市へ。

太宰府天満宮を散策し、福岡名物の博多ラーメンや梅が枝餅、梅ソフトクリームを食べたり...。

福岡②.jpeg 福岡①.jpeg 韓国③.jpeg

(ずっと食べている...)

4泊5日の短い旅行でしたが、行ったことない場所や食べた事のないもの、

そして旅先で出会った人達は一生の思い出になりました。

きっと私がしわくちゃのお婆さんになっても語り続けることでしょう。

ライン.png

今回の旅行で心も身体もリフレッシュすることができました!

次はハワイへ旅行しに行きたいと思いました。