ブログ

2022/10/31 さん舞子神港園

ケアハウス 歌敷山保育園WEB交流会

ケアハウスでは、地域の歌敷山保育園の園児たちとの交流会を年4回に分けて行っていました。

園児たちの歌やお遊戯を観たり、工作で一緒に物作りをしたりと、かわいい園児たちとふれあうことでたくさんの元気と良い刺激をもらっていました。

コロナ禍となり、その交流会が実施出来ずにいましたが、今回初めてZOOMを使用してのWEB交流会を実施しました!

           

IMG_1498.jpg

      

                 IMG_1495.jpg

       

お互い初めての試みで上手くいくか心配でしたが、モニターに映る園児たちを観て、皆さん「かわいいねー!」と笑みがこぼれ落ち、披露してくれた歌と遊戯は一緒に手拍子をしながら歌っていました♪

          

IMG_1694.jpg

                      IMG_1693.jpg

     

 

最後の質疑応答でも「好きな動物」「好きな色」等をお互いに聞いて答えてと、久々の交流会に皆さん楽しい時間を過ごされていました(*^-^*)