ブログ

2021/09/08 さん舞子神港園

デイサービス ニュース

手作りミニチュアハウス

 

平成27年5月からご利用のT.H(87歳)さん

最近のご趣味を聞くことができました

まずはご覧ください

 

 

     

 

昨年の春から作り始め今や作品は八点

自宅で出来て、脳トレや、指先の運動になると

始められたそうです

 

      

 

本当に、細かい作業の積み重ねですねぇ!!!

 

 

 

     

 

では、作り方ですが、作りたい家の図面を手に入れます

そのサイズを五十分の一に縮尺します

肝心な材料はスチレンペーパー、厚みは1、2、3ミリ

これをカッターナイフでサイズ通りに

切り分けて行きます

それをスチレンのりで接着して仕上げていくそうです

早ければ延べ20時間ほどで完成するそうです

 

なかなかまねのできない趣味ですが

集中して自宅で出来るのは素晴らしいと思いました

お疲れ様です

 

ぜひとも、続けて行ってください

また、できた作品をご紹介したいと思います