ブログ

2020/11/23 さん舞子神港園

ごはん、ごはん、ごはん。

こんにちは!さん舞子神港園、広報部です(^^♪

 

今日は、普段の食事の風景をお見せしたいと思います

 

 

厨房スタッフさんが作ってくれたご飯が

保温ワゴンに載せられて各フロアのキッチンに届きます

それを介護職員が仕分けして、皆さまの手元にお配りします

 

 

好みや健康状態によって提供方法やメニューが違うので、仕分けにも神経を使います

もし間違うと・・・

 

「こりゃー!!これサバ入っとるやんか!!

(# ゚Д゚)/あたしゃサバあかんねん!!(# ゚Д゚)/

何べん言わすねん!!!(# ゚Д゚)/

こんなん入れるのアンタだけや!!!信じられへん!!!

絶対に家族にいうたるからな!!社長さんにも言うたるからな!!!!」

 

などと、激烈なお叱りを受けることにもなりかねません。シュン

(<(_ _)>セリフは全て完全なるフィクションです<(_ _)>)

 

栄養士さんが皆さまの健康のことを考え抜いて作っている、とてもおいしい食事です

我々も社員食堂で同じ昼食を食べられます

 

 

90歳を過ぎてもしっかり完食される方も多く

皆さまのお元気に驚かされる毎日です。すごい!!

 

(野菜をすっかり残す割には、寝室にお菓子の空袋がたくさん散らかっている方もチラホラ(T_T))

 

\(^^)何はともあれ、食べられるって素晴らしい(^^)/