ブログ

2020/05/22 さん舞子神港園

ケアハウス南館 第1回ボーリーング大会!

第1回ボーリング大会

先日、ケアハウス南館で「コロナを倒せ!チーム対抗ボーリング大会!」を開催いたしました!

事前に皆様にお知らせをし

「ボーリングなんて何年振りかしら?」「やったことないから楽しみ!」

ワクワクした様子で当日を迎えました

換気をし、風通しを良くしたホールで、まずはくじ引きで、チーム決め、

手指の消毒、マスクを着用してもらいます

・・・・・

  金ちゃんチーム           銀ちゃんチーム

そのままプラカードを持って入場行進をし選手宣誓!

「選手宣誓、我々はこの度の『コロナ』に絶対に負けない決意で

本日の戦いに正々堂々と挑みます!」

お二人の選手代表が、意気込みを表明してくださいました

足早にプログラムを進ませ、いよいよ試合開始です 

チーム対抗で一斉に2名が職員手作りの金と銀のボールを投げペットボトルで作ったピンを倒します

・・・・

3ゲーム投げて投げて投げ続けました!!!

座って投げる等、フォームも自由で皆さんピンを次々に倒していきます

最初は、点差が開いていたのですが、途中から気付けば同点ではありませんか!

125対125!良い勝負!

同点になったことで燃え上がる対決!応援にも力が入ります!

皆で「コロナを倒せ~!」「やっつけろ~!」と大きな声を出し

順番が来ると「えいっ!」と勢い良く投げストライクも次々に出ます!!

ストライクが出ると会場も一気に湧きます

途中からは相手チームでもストライクが出ると大歓声が沸き、会場が一体化しました

倒すのはピンでも、目的は "皆の元気でコロナをやっつけろ!"ですから

そして、結果は・・・

150対150で引き分け

金ちゃんチーム、銀ちゃんチーム、お互いに万歳~~~~~!!

そして案内にも合った通り、参加していただいた皆様には参加賞を

ちなみにストライク賞もあります

「楽しかったー!」「疲れたよー」「ええもんもらえてラッキー!」

と、口々に話され、無事にボーリング大会を終えました

タイトルに、第1回と付けましたので

2回目、3回目など計画を立てていきたいなぁ~と考えております

ご家族さんや、職員対抗とかも楽しそうですね!!