ブログ

2020/01/06 さん舞子神港園

南館工作クラブ

12月25日南館では工作クラブをしました。

何を楽しんで工作してもらうかまでの企画は

いつも難しいところです。

今回の企画は「毛糸のマスコット」にしました。

手芸の得意な職員が手作りしやすいよう

下準備に時間をかけ、

ウサギ・猫・クマの三種類で

耳と目と鼻・口は自分達で可愛く見えるパーツを

ボンドで付けて完成させる企画にしました。

簡単そうで皆さん・・・・。

ん~・・・と

どの位置に付ければ良いか渋い顔で試行錯誤。

一緒にこの位置が可愛いと思うところを職員も手伝いながら

完成すると【可愛いーね!】と名前を付けたりして喜んで持ち帰り

気に入った場所に飾られました。

またこんな楽しい工作クラブ

次回も企画を練りたいと思います