ブログ

2020/12/30 さん舞子神港園

ブログ「フクロウとクリスマスツリー」

オフクロさんよ~♪オフクロさんよ~♪空を見上げりゃ~♪...「あっ、フクロウ見っけ」(/・ω・)/♪

\(^^)/皆さんこんにちは、広報部です\(^^)/

最近ブログに書くネタがないな~どうしようかな~~~と悩んでいたら、ありがたいことに、

ネタが向うから舞い込んで来てくれました。それも2つ。


お隣の特養施設「いこい」のKめ岡副施設長から、

「ええブログネタあるで。来てみい~」( ´―`)y-~~

と、ご連絡いただきました。

「何や、ホンマに来たんかいな」などと言われてもめげず( ゚Д゚)、貴重なお時間を割いて頂き、

箱を開けて見せて頂いたその中には、

カラスに追っかけられていたのを保護したのだそうですΣ(゚Д゚)

自然豊かな舞子ならではの出来事ですねー。DSC_0762.JPGDSC_0764.JPG

我々に「福」や「不苦労」を届けてくれたものと信じています(^_-)-☆

後日、明石公園にて。

明石公園に返す前のフクロウ.jpg

Kめ岡副施設長が森に帰したか、焼いて食べたかしたそうです(^^♪

お次は \(^^)/ 新しいクリスマスツリーの話題です。

ケアハウス一階のYリーダーから頂きました<(_ _)>。

北館一階のクリスマスツリーが新しくなりました!

フロアの天井まである立派なものです。

男性職員で本体のツリーを組み立て、

入居者さんにも手の届く範囲の飾り付けをお願いし致しました。

たくさんの飾り付けで美しい、華やかなツリーが完成しました!(^^)!

フロアで過ごす事が多い毎日で、制限もある中でツリーに癒された気分でした。

「きれいね」「大きいね」

「あの木、昨日より伸びているよ!」

などと感想も様々

笑顔もたくさん拝見することが出来ました。( ◠‿◠ )

(^^)/閲覧ありがとうございました(^^)/

南館のT村さん 完成.jpg