ブログ

2019/08/29 さん舞子神港園いこいの家

もうすぐ104歳の...

とある夏の暑ーーーい日の事

職員がせっせと清拭用のタオルを畳んでいた所に丁度!

車椅子を結構なスピードで快活に自走されているF氏に出逢いました!

こちらからお声を掛けるよりも先にこちらに近づいて来られ、

一言

「なにもすること無くて手持無沙汰だから手伝わせてー。」と(^^♪

タオルを畳みだすと心地よいスピードで丁寧に折ってくださいました★

御年103歳のFさん、涼やかになり始める9月で104歳になられますが、

昔から人形作りや編み物などがお得意で昔取った杵柄は健在です!

職員よりも丁寧かつスピードもあって圧倒されてしまいました(*^▽^*)

終わったらこれまた優しい言葉をくださいました。

「遠慮しないでいつでも声を掛けてね。

私はいつでも手が空いてるから。1人で無理したら駄目よ」と(#^^#)

とても心が温かくなった午後のひと時でした(*^-^*)

またお声掛けしてお手伝いして頂こうと思いました♪