ブログ

2024/01/25 さん舞子神港園いこいの家

すき焼きパーティー

「いこいの家」ですき焼きパーティーを開催しました。

関西風に具材を焼きながら味付けしたすき焼きは、香ばしくてジューシーでした。
皆さんの笑顔が見られて本当によかったです。
すき焼きは、昔は「すき焼」と呼ばれていたそうです。
今でも変わらず人気の料理ですね。
すき焼きは、牛肉や野菜を甘辛い割り下で煮込んだ日本の伝統料理です。

④いこい-2.jpg


今日は特別養護老人ホーム「いこいの家」の方々に提供させて頂きました。
皆さんに喜んでいただけて嬉しかったです

すき焼きは、関東と関西で作り方が違いますが、どちらも美味しいですよね。
皆さんはどちらがお好みですか?