ブログ

2021/08/24 神港園サニーライフ白川

【まどかとあすか、ときどきむねかず】vol.1

Summer!!エビバDAY!!レクリエーション!

今年度より、大人数レクリエーションを『エビバDAY』と名付け、

大人数でも楽しいレクリエーションを日々模索中の、

サニーデイ、レクリエーション担当「まどかとあすか、ときどきむねかず」です('ω')

 

先月、土用の丑の日には、【うなぎ釣り】を行いました。

こちらは「曜日対抗」で少人数ゲームです。

うなぎを連れた本数、うなぎカードを引いて「白焼き」が出たら5000円ゲット(^^♪ 

「国産うな重」は3000円・・・「うなぎパイ」なら、残念500円( ;∀;)

 

IMG_1035.JPG

 

IMG_1038.JPG

 

IMG_1563.JPG

 

なかなか難しい釣りゲームでしたが、利用者さんからは好評の声を頂きました。

 

 

「夏のレクリエーション週間」は、

【障害物 かき氷屋さん】

【金魚すくい 当たり入り】を追加し、

去年好評だった【白川甲子園】の三つで構成しました。

 

  

IMG_1091.JPG

 

IMG_1758.JPG

 

IMG_1707.JPG

 

IMG_1731.JPG

 

IMG_1794.JPG

 

IMG_1657.JPG

 

やっぱり、特に甲子園ゲームは盛り上がりましたね~。

皆さん【打つ】系のゲーム、お好きですよね(*^^)v

毎月、レク担当を中心に、色々なレクリエーションを更新中です。

あーでもない、こーでもない、こーしたら??!あれを使えば?!などなど、

毎日楽しくレクリエーションを考えています!

これからも利用者さんに楽しい時間を過ごして頂けるよう、

職員一丸となって、面白いこと♫ワクワクする事♫を考えていきたいと思います。

ブログも続けていきたいな・・・乞うご期待( *´艸`)