ブログ

2024/01/29 神港園サニーライフ白川

バランスボール

腰痛予防の一環として、サニーライフ白川ではバランスボールを3個購入しました!

バランスボールは「球形で、不安定だが、座ることでバランスが整えられ、姿勢が改善される」

と言われており、また、スポーツ庁も使用をお薦めしています。

R60129サニー①.jpg

(使用していないときはお洒落なインテリアになります!)

今回は、座っての業務が多い3つの部署に1個ずつバランスボールを配置し、

職員間の持ち回りで試用してもらっています。

使ってみた感想は、

「朝起きて顔洗う時に痛かったのが、痛みが小さくなった!」

「興味があったので、職場で買ってもらえるなんて!」

「痩せた気がするけど気のせいかな・・・」(※個人の感想です)

と、1カ月が経った現時点では、好評な意見を頂いております!(^^)!

R60129サニー②.jpgR60129サニー③.jpg

なかなかいい感じです(*´▽`*)

今後も好評であれば、個数を増やしていければと思います!