ブログ

2018/09/14 神港園サニーライフ白川

【サニーライフ白川夏祭り】開催!

8月下旬デイルームにて夏祭りを開催しました。

焼きそば・おでん等の露店に加え、各フロアからはくじ引き大会等様々なイベント企画し、4階からは「タコ釣り」を行いました!

タコ釣りといっても本物のタコを釣るわけではございません。(笑)

竿に磁石をつけ、タコの形の紙にはクリップをつけ、釣った個数を競います。

「むずかしい!」「釣れた!」「おしい!」等様々な応援が飛び交う中、なかなか難しかったようで皆さん苦戦されていました。真剣な眼差しから釣れた時の笑顔や喜ばれている姿が印象的でとても盛り上がることが出来ました。

DSC_0157.JPG

メインイベントは皆で踊る盆踊り大会!

下の写真はその時の様子です。

ご入所者様やご家族様・職員が一緒になって踊ることができ、たくさん笑顔が飛び交う時間を過ごすことが出来ました♪

DSC04967.JPG  DSC04975.JPG

DSC_0213.JPG

開催にご協力いただいた皆様、ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。