ブログ

2022/01/31

レインボー西宮*デイ*ふらわーあれんじめんと

こんにちは!西宮のデイサービスです!

 

先日、冠婚葬祭ベルコシティホール西宮店の先生「ささくら」さんに来ていただき

感染対策を徹底しながらフラワーアレジメントを行いました。

 

IMG_1685.JPG

 

まず先生に説明をして頂き、それから実際に花の茎を切ったり

カップに好きなようにさしてアレジメントを楽しみました。

 

IMG_1694.JPG

 

お花は、ガーベラ、カーネーションなどの種類があり

彩り沢山の花に皆さま笑顔で作業されていました。

 

IMG_1690.JPG IMG_1692.JPG

 

IMG_1693.JPG IMG_1688.JPG

 

女性の利用者様はもちろん器用に作業されていましたが

男性の利用者様も難しいと言われながらもキレイにお花を生けられていました。

  

IMG_1703.JPG IMG_1702.JPG

 

IMG_1700.JPG IMG_1699.JPG

 

IMG_1689.JPG