ブログ

2023/11/23

レインボー西宮*秋の作品展示会 テーマは『はじける!』

こんにちは!

レインボー西宮の広報です!

今回は11月1日~11日まで行われた秋の作品展示会をご紹介します!

今年で3回目となる展示会のテーマは「はじける!」です。

デイサービス、グループホーム2階、3階、放課後等デイサービスの皆さんそれぞれが

テーマに沿って思い思いに作成していただきました!

 

【作品紹介】

 

image3.jpeg

▲3階グループホーム はじける宇宙旅行 

風船などの貼り付けをご入居者の方に手伝ってもらっています!

 

""アレ""...は、職員有志の作成です...!

 

image4.jpeg

▲2階グループホーム はじけてる~!関西!

関西の盛り上がりのはじけぐあいをボードにしてくれました!

 

image2.jpeg

▲デイサービス フレッシュな果実がはじける!

はじけるようにみずみずしい秋の果物がたくさんなる、

立派な木を作ってくれました!

木のモザイク画が、より迫力ある作品になっていますね!

 

 image5.jpeg

▲放課後等デイサービス はじけるHAIR(ヘヤ―)

発想がおおきくはじけた子どもたちの作品です!

自由に髪の毛を表現している様子から、作る楽しさが伺えますね!

 

投票結果、総投票数 54票!

結果発表は以下の通りです!

『最優秀賞作品賞』 3Fグループホーム はじける宇宙旅行 

image3.jpeg

 

『優秀作品賞』 デイサービス フレッシュな果実がはじける!

『優秀作品賞』 放課後等デイサービス はじけるHAIR(ヘヤ―)

『虹色作品賞』 2階グループホーム はじけてる~!関西!

でした。

 

38年ぶりの""アレ""の圧が後押ししたのか、最優秀賞となりました!

おめでとうございます!

 

他の部署も良い作品でした!

一部まだ飾っておりますので、西宮にお立ち寄りの際はご覧になってください!