ブログ

2021/07/03

西宮デイ*美味しゅうございます...西宮虹のお茶会!

こんにちは!神港園レインボー西宮デイサービスです。
実は最近とある日にお茶会を開きました!

 

なんと利用者様の中に昔お茶道を習っていた方がおられ、

今回久しぶりにチャレンジしていただきました。

image1.jpeg

 

image0 (1).jpeg image0 (5).jpeg

 

お抹茶飲み方を知らない!という方のためにホワイトボードに
飲み方を書き見ながら飲んでいただきました。

 
image0 (2).jpeg

 
最初にお抹茶だけを飲むと『苦い、、、、』
と渋い顔をされる方もいましたが、
和菓子を含んで飲むとあら不思議!
『甘い!!!!美味しい!!!!』と驚かれていました。

 

image0.jpeg image0 (4).jpeg

 

image1 (3).jpeg image1 (2).jpeg

 
みなさんほっこりまったりリラックスした雰囲気で
昔を思い出された方も多く、昔話に花を咲かせておられました。
またお茶会開きたいと思います!!