ブログ

2020/12/09

西宮認知症デイ*こなもん食べたい!!

こんにちは!

レインボー西宮認知症対応型デイサービスです。

先日、昼食レクを行いました。

出来立てのお好み焼きが食べたいとの声が多くあり、

・お好み焼き

・焼きそば

・おにぎり

・みそ汁

を皆様と一緒に作りました。

IMG_0371.pngIMG_0365.JPG

おにぎりを作る、生地を混ぜる、焼きそばを焼くなど調理を分担し、

皆様手際よく楽しそうに調理されていました。

お好み焼きは、自分で焼いた物を食べていただこうと思い、

各自で焼いていただきました。

皆様「美味しかった」とおっしゃっていただき、達成感も

味わうことができたと思います。

IMG_0376.png

普段ゲームレクなどには意欲的でない方も、お好み焼き作りには積極的に

参加されていました。

IMG_2627.JPG

また近々、昼食レクで皆様に楽しんでいただきたいと思います。