ブログ

2020/11/11

西宮一般デイ*甘いのに甘くない!トッピング争奪戦!

こんにちは!レインボー西宮デイサービス一般デイです。
秋も深まり段々と日が短くなってきましたね。

10月30日・31日に"おやつレク"を開催しました。
10月31日といえばハロウィンでしたね!
今回はホットケーキに自分の好きなようにトッピングしていただき召し上がって頂きました。

しかし!ここで全部のトッピングができると思ったら大間違い!
"豪華!トッピング券"をかけたビンゴ大会が開かれました。

image2.jpeg


皆さんなかなか当たらず大苦戦されていました。

こちらはビンゴされて満面の笑みです!
image3.jpeg

ホットケーキにはプレーンと抹茶味がありました。
少し皆様にも準備を手伝って頂きました。

image1.jpegimage1 (1).jpegimage0 (1).jpeg


トッピングはバナナ.バニラアイス・いちごジャム・こしあん・マーガリン・チョコソース・メープルシロップでした。

・・・裏話ですが31日に作成したホットケーキは少し生地が薄くホットケーキというよりかはクレープみたいな生地になっています・・・

次は今月11月に"お好み焼き"を作る予定です!