ブログ

2020/07/14

西宮デイ*笹の葉さらさら~☆彡七夕の願い事...

こんにちは!レインボー西宮です。

 

新型コロナウイルスの緊急事態宣言解除後も、油断ならない状態が続いていますね。

レインボーでは、いつも通りの毎日が戻ってきた実感がありますが、利用者の皆様には引き続きマスクの着用、前回のブログでも掲げた卓上シールドの使用、消毒など、コロナウイルスの予防には力を入れています。

 

IMG_E0086_a.jpg

 

さて、七夕の日がやってきましたが今年の七夕は雨ですね。

レインボーでは、本物の笹は飾らず利用者様と一緒に模造紙で作りました!

 

笹の葉の絵を切る作業はとても難しかったですが、皆様時間をかけて

一生懸命切ってくださり、切った笹の葉の絵をのりで貼り付けました。

飾りも切って貼り、短冊に願い事を書いていただき、レインボーだけの

素敵な七夕の笹が出来上がりました!

 

 

七夕が終わると次は8月に向けて、ひまわりの壁画を作成しようかと

利用者様と一緒に考えています。