ブログ

2020/10/20

西宮デイ*敬老祝賀会!

8月は、新型コロナウイルスによるデイサービスの閉鎖でご利用者様、ご家族様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げますとともに、自粛のご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

9月21日(月)、敬老の日当日に感謝の気持ちを込めて、敬老祝賀会を開催しました。
始まりの挨拶からスタートし、職員による出し物を二つ行いました。

IMG_6357.JPG

「二人羽織」と「叩いてかぶってじゃんけんポン」です。 二人羽織では、職員の顔に化粧をし、皆様大笑いされていました。
IMG_0391.JPG IMG_6358.JPG
叩いてかぶってじゃんけんポンでは、職員のトーナメントを行い、その後に数名の利用者様にも参加していただき、笑いありのゲームとなりました。

1.png
お昼も豪華です...!おいしそう!

その後手作りカードの贈呈と終わりの挨拶で閉会となりました。
4.png

感染予防対策を実施しながらのイベントで、準備に数週間を費やしましたが、利用者様から「楽しかった」、「満足した」との声を耳にすることができて職員一同とても嬉しく思っています。