ブログ

2020/09/10 神港園シルビアホーム 養護老人ホーム神港園

【手作り】地蔵盆まつり2020

b_illust_104_0M[1].png

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為、

様々なイベントや式典が中止を余儀なくされている日々が続きます。

9d1daac565e33fa3a6f7e2f774226cc3[1].png

神港園でも毎年開催されている行事「地蔵盆」も例外ではなく、

今年度は地域の皆さまやご家族を招いての大規模な

盆踊りや屋台は中止することになりました。

そんな中でも、

少しでもご利用者さま方に

季節感を味わって頂きたいと、

綿密な話し合いを繰り返し、

細心の注意を払って安全に開催出来るよう、

日々最新の情報を注視しながら、少しずつ実現に向けて取り組み・・・

company_kaigi_hanareru[1].png

今年は小規模な手作り「地蔵盆まつり」を開催することにしました。

今年の「地蔵盆まつり」は

感染症予防に最大限の配慮をしながら

小規模な屋台が巡っていくというもので、

ヨーヨー釣り

射的

輪投げ

などの縁日のゲームを楽しんで頂いたり、

お祭りらしいお食事やお菓子を楽しんで頂いたりしました。

IMG_2179.JPG IMG_2180.JPG IMG_2023.JPG

楽しいお祭りの雰囲気に皆さま

「今年はもうお祭出来ないと思っていたから嬉しい」

「いつも(例年の地蔵盆)はゲームはしないけど、たまにはこういうのも楽しいね」など

たくさんの笑顔を見ることができました!!

/

/

手作り感のあるアットホームなお祭りに、

ご利用者さま方には楽しい時間を過ごして頂けたのではないかと思います。

IMG_1954.JPG IMG_2030.JPG IMG_1914.JPG

IMG_E2304.JPG IMG_E2289.JPG IMG_2238.JPG

IMG_3288.JPG IMG_2374.JPG IMG_E2385.JPG

b_illust_104_0M[1].png