ブログ

2023/11/03 神港園シルビアホーム

【デイサービス】秋の収穫祭ゲーム

あひるライン.png

秋といえば

「食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋...」

などなど秋と結びつく言葉はたくさんありますが、

やはり何と言っても

「秋の味覚」

ではないでしょうか。

R5.11 間違い探し○.PNG

ご利用者様に「秋の味覚」をお聞きすると、

「秋刀魚、かぼちゃ、タケノコ」などが挙がってきますが、

一番多く挙がるのはやはり

「柿」でした。

9.jpg

10.jpg

そこで、秋の収穫祭ゲームと題して、オレンジのピン球を柿に見立てて代車に積み、糸巻きの要領で収穫するゲームを行いました。

3.jpg

1.jpg

2.jpg

高く積んだ柿を落とさないよう

慎重に糸を巻いておられる皆様の表情は真剣で、

周囲の方々も「いけるいける」「あぶない!落ちそう~」

歓声があがり、柿が崩れると皆様で大笑いするなど

大盛り上がりでした。

DSリーダー 山元 健一郎

あひるライン.png