ブログ

2016/09/13 神港園シルビアホーム

夏の思い出作り

it-768x1024.jpgショートステイでは恒例の『夏の思い出作り』をしました。

『夏の思い出作り』とは、スイカ割りや花火など夏らしいことをして夏を思い切り楽しもう!という企画で、今年もたくさんの方が参加されました。

スイカ割りでは地元産のおいしいスイカを使いました。みんなでスイカを目掛けて「えい!!」と一振り!

男性は特に大活躍で、割れた瞬間には「おおー!!!」と歓声が上がりました。

射的では、水鉄砲を使って的を目掛けて発射!!みごと命中した方には景品をプレゼント。西部劇のガンマンのように次々と景品を打ち落としていく皆様。すごく格好良かったです!

夕食では冷え冷えのスイカを配りました。
地元産のおいしいスイカに「昔から変わらない味」と話される方も・・・「おかわり」の声が次々と上がり、4つも食べられた方もいました!

夕食が終わると、日が暮れるまでの時間をシャボン玉をして遊びました。
昔ながらの吹くタイプのシャボン玉だけでなく、手で握るとシャボン玉ができるもの水鉄砲でシャボン玉ができるもの、手で持って振ってシャボン玉を作るもの様々な方法でシャボン玉を空いっぱいに作り出しました!!

そして、日が暮れたら最後は花火大会。
手持ちの花火や打ち上げ花火、色とりどりの花火が打ちあがりました。

JPG_0-1.jpg JPG_1--1024x768-2.jpg
JPG_6--1024x768-4.jpg DSCF8256-1024x768-3.jpg

今日の日の思い出が、皆様の心にずぅーっと残りますように!!