ブログ

2022/12/24 神港園シルビアホーム

【テレビ出演!】あんしんすこやかセンターで相談できること

ふくろうライン.png

この度、サンテレビのKOBEいきいき体操という番組に

出演しました!

フレイル予防.png

事の発端は...

西神南のセンター長から

一緒にするんやったら守口さんでしょう!

という電話が掛かってきまして、

楽しそうなのでやってみようかなという軽い気持ちで即OKしました。

台本は西神南が作成し、

情報提供の部分やパワーポイントは神出で作成し

ZOOMで3回ほど会議を重ねいざ撮影となりました。


撮影は、神戸市役所庁舎で行いました。


撮影に入ると、あまり見ないテレビ番組のセットがあり、

ラフ板やカメラが数台並び、サンテレビの人が2名居られ、

緊張はしていましたが、よい緊張感で撮影が進み2時間半から3時間くらいで終了しました。


5分と短いですが、いつもとは違う世界を感じながら楽しく演じた5分です。


大根役者ですが、これから、数回どのタイミングで放映されるかはわからないのですが、また、お時間が合う時に見て頂けたらと思います。


※ちなみに1回目の放映は
12/24(土)AM7:30~AM8:00の7:50頃
介護予防ミニ講座というコーナーに、
「あんしんすこやかセンターで相談できること」の寸劇でセンター職員役で出演しました。

ふくろうライン.png