ブログ

2020/09/29 神港園シルビアホーム

【ショートステイ編】シルビア敬老祝賀会

ぶどうライン.png

9月21日 (月)

今年も敬老の日が来ました。

IMG_1240.JPG

今年はコロナウイルスの影響で

舞台での歌や踊りは中止となりましたが、

このお目出度い日を楽しい一日にする為に

準備をしてきました。

IMG_1263.JPG

まずは、節目の年を迎えられた方々への顕彰式です。

IMG_1249.JPG IMG_1245.JPG

施設長より表彰状とお祝いの品を送らせて頂きました。

IMG_1311.JPG IMG_1284.JPG

顕彰式の後は

釣りゲームです。

IMG_1304.JPG IMG_1291.JPG

磁石のついた釣り竿を使って、お菓子を狙います!!

皆さま沢山おやつを釣り上げて

「私は3個取れたよ」など

笑いあっておられました。

その後はビンゴ大会!!

IMG_1315.JPG IMG_1314.JPG

番号を読み上げる度に上がる歓声!!!

なかなかビンゴにならず、

ドキドキわくわくな楽し時間でした。

そんな中、最初にビンゴになったのは

IMG_1316.JPG

今年101歳を迎えられたAさんです!!

IMG_1312.JPG

大きなクッションが当たり、

目を潤ませながら喜んでくださいました。

IMG_1317.JPG

他にも、座布団やミニクッション

ストローコップなど

豪華な景品がたくさん☆彡

最後の一人がビンゴになるまで、

わいわいキャーキャー

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

IMG_1272.JPG

皆さま、敬老の日おめでとうございます!!

ぶどうライン.png