ブログ

2019/10/31 神港園シルビアホーム

【ショートステイ】ハロウィンパーティー

ハロウィンライン.png

いよいよ10月の終わり。

ハロウィン文字.png

今年もシルビアホームショートステイでは

ハロウィンパーティーを開催しました。

IMG_1032.JPG

近年は日本でも「ハロウィン」はメジャーなイベントになってきていますが、

お年寄りにとってはまだまだ知られていないイベントでもあります。

そんな馴染みの薄い「ハロウィン」ですが、

飾り付けをしたり、みんなで仮装したりして

全力で楽しもうとパーティーを企画しました。

IMG_1009.JPG IMG_0999.JPG IMG_0998.JPG

キャンディ投げゲームでは

フェルト製のキャンディをカボチャやカゴの中目掛けて投げます。

IMG_1016.JPG IMG_0997.JPG

簡単に見えますが、これがなかなか難しく

皆さまとても楽しそうに参加されていました。

お菓子掴みゲームでは

紐で吊り下げた美味しい物をつかみ取りします。

IMG_1022.JPG IMG_1018.JPG

運動会の定番「パン喰い競争」と同じルールですが、

ハロウィンがテーマだと趣が変わって楽しいですね ♪

IMG_1030.JPG

「馴染みのないイベント」でも

みんなで「全力で楽しむ」と楽しいですね!

ハロウィンライン.png