ブログ

2019/07/12 神港園シルビアホーム

【笹の葉に】願いを込めて

星ライン.png

7月7日は七夕さまでした。

七夕.png

数日前から笹に飾りを付けて

楽しみにしていました!

三食そうめん.JPG 七夕のお菓子1.JPG

お食事も七夕らしい

「三食そうめん」「七夕まんじゅう」で雰囲気もバッチリ!

七夕会では、マジックが得意な方にマジックショーをして頂きました!

マジック.JPG

職員も声を上げて夢中になる程の凄ワザの数々に

皆さま釘付けでした!!

マジックを見る人.JPG マジック2.JPG マジック1.JPG

また、七夕の「天の川」にちなんだ

「天の川釣りゲーム」を行いました。

釣りゲーム.JPG 釣りゲーム2.JPG

釣り竿をお菓子目掛けて「えいっ」と投げます。

釣りゲーム4.JPG 釣りゲーム3.JPG

たくさんお菓子をGETして満面の笑顔でした

皆さまの願いを書いた短冊を読み上げ、

IMG_0446.JPG IMG_0445.JPG

七夕飾りをした笹の下をくぐりました!

IMG_0597 (2).JPG IMG_0591 (2).JPG IMG_0595 (2).JPG 

IMG_1115 (1).JPG IMG_1111 (1).JPG

皆さまの願いが叶いますように!

IMG_8808.JPG

星ライン.png