ブログ

2019/05/22 養護老人ホーム神港園

【外出デー】ナナ・ファームと須磨水族園

5月20日、入居者7名と職員6名で須磨へお出かけ

 

何日も前から

「何を着て行ったらいいんやろ?」と悩んでいる方

「明日行くんか?」と毎日尋ねられる方

みなさん期待と不安で胸を膨らませ

 

いざ当日

 

「美味しいもんが、食べれる!」

「水族館には子供の頃に行ったきりで、80年ぶりかな?」

車の中でも会話が弾んでいました(^_^)♪♪

 

DSC_0344.JPG

 

ナナ・ファーム須磨の2階にある

海鮮レストラン 魚魚(うおうお)で早めの昼食

 

海鮮丼やお寿司、天ぷらなど

事前に注文しておいた料理がテーブルに並び

「これが1番嬉しい!」とビールを1杯!

食事は全員完食!みなさん大変満足!(^o^)!

 

IMG_0394.JPG IMG_0397.JPG

 

IMG_0398.JPG IMG_0399.JPG

次は、須磨水族園へ

 

IMG_0386.JPG

 

ゲートをくぐり抜けて、まず目に飛び込んでくるのは

「波の大水槽」

驚きのあまりみなさんの目が真っ丸に(◎_◎)

 

IMG_0382.JPG

・ 

「アマゾン館」

チューブ型トンネルで

まるでアマゾン川の中にいる気分を味わえますよ

・ 

「イルカライブ館」

  

IMG_0358.JPG DSC_0348.JPG

 

IMG_0364.JPG IMG_0362.JPG

 

IMG_0378.JPG IMG_0381.JPG

  

イルカライブでは

イルカを見て芸の上手さに感激する方、

子供たちが水びたしになっている姿を見て笑う方

さまざまでしたが、笑顔があふれていました。

 

イルカライブ以外の時間でも

イルカがゆったり泳ぐ姿が見れますよ♬

 

IMG_0379.JPG

 

他にも可愛いペンギンやアザラシも見て癒されました(>_<)♡

 

IMG_0354.JPG

  

帰りの車では、

「これからも、外出行事を続けて欲しい」

と嬉しいお願いを聞く事ができ

とても良い一日となりました( *´艸`)