ブログ

2018/05/30 養護老人ホーム神港園

【レクリエーションクラブ】実施中!

養護老人ホームでは毎月4回、ご自身で「出来ること」が可能な限り維持していくことを目的に、体を動かす活動を行っています!

5月29日は、懐かしい歌を思い出しながら、参加者の皆さんで合唱をしました。

歌のタイトルだけだと、この歌なんだっけ?と悩まれる方が大半でしたが、お一人が思い出して歌いだすと、つられるように皆さん歌われていました。こんな歌もあったね~。」「この年代のは私らの歌やな!」と大盛上り♪昔を思い出しながら楽しく過ごして頂くことが出来ました。

養護③.JPG

その後、足や上半身の体操を少し行ってから、風船サッカーをしました。

最初「こんな大変なん無理やわ~」とおっしゃられる方もいましたが、いざ蹴り始めると積極的に。

一生懸命身を乗り出して動かれる方もいらっしゃり、「なんや夢中になってしまったわ^^」と笑顔で参加して頂きました。

養護②.JPG

楽しみながら体を動かすことは、穏やかに生き生きと過ごして頂く上でとても大切なことであると考えています。養護老人ホームでは、今後もこの「レクレーションクラブ」の取り組みを通して、意欲的に生活頂くためのお手伝いを今後も続けていきたいと思います。