ブログ

2023/10/14 しあわせの村保育園

運動会の開催!

本日は、園児たちの笑顔と元気に溢れる運動会が行われました!

⑥-1開園前の設置練習.jpg ⑥-2受付.jpg

    〈競技変更時のセット交換練習〉          〈受付〉

園児たちは様々な競技に参加し、友達や家族と楽しいひとときを共有出来ました。 ⑥-3競技(鉄棒).jpg ⑥-4競技(玉入れ).jpg

        〈逆上がり〉                 〈玉入れ〉

何よりも、彼らが協力し合い、友情を育む機会として運動会を楽しんでいたことが素晴らしかったです。

園児たちは、今日までの練習も本当に頑張りました!

運動会への見学や親子競技にご参加いただいたみなさまも、本当にありがとうございました。

大盛り上がりでしたね!

⑥-5家族競技.JPG

親子競技に参加された保護者の方々は、明日以降の筋肉痛にご注意ください・・・。

もう若くないですよ!

秋の一大イベントの運動会は、保護者の皆さま、園児たち、スタッフ一同、全員で協力したおかげで大成功です!

しあわせの村保育園では、小さい時に運動を経験しておくと将来きっと役に立つという考えのもと、

園内で週に1回、外部講師による運動教室を実施しています。

トランポリン遊びも運動教室のカリキュラムに組み込んでいます!

これからも子供たちの成長をサポートし、

お子様たちの笑顔が溢れる保育園を築いていくために尽力してまいりますので

今後ともしあわせの村保育園をよろしくお願いします!