ブログ

2020/11/02 神港園しあわせの家

【 こうべ福祉・健康フェアでノーリフト®の取組みを紹介しました! 】

秋気いよいよ深まるしあわせの村で今年も「こうべ福祉・健康フェア」が開催されました。

昨今の社会情勢を受け、様々な制限下での開催となり、人出は例年に比べてかなり少なめでしたが、それでも継続して開催されたのは素晴らしいことです!

 

1.jpg

 

わたしたち神港園も加盟する日本ノーリフト協会のコーナーでこれまでに神港園しあわせの家で行ってきた取組みを紹介しました!

 

先ずは日本ノーリフト協会 保田代表理事からのご挨拶です。

 

2.jpg

 

今回は日本ノーリフト協会 兵庫支部の支部長法人と2つの副支部長法人(神港園)がそれぞれプレゼンテーションします。

 

プレゼンテーションは当法人からです!

 

3.jpg

 

4.jpg

 

リフトの導入によってご利用者の排泄状態や拘縮が大幅に改善した事例を、写真や数値変化を使って具体的に紹介しました。

 

5.jpg

 続いて六甲の館さん、悠豊さんです。

 

7.jpg

 

8.jpg

 

9-0.jpg9.jpg

 

会場には体験型から相談まで様々なブースがありました。

 

11.jpg

 
10.jpg

 

12.jpg

 
13.jpg

ご来場されたみなさんへのプレゼンテーションだけでなく、会場では関係する方々と情報交換もできました!これからの取組みに活かしていきたいと思います。

 

来年はより良い形で実施され、より多くのみなさんに神港園の取組みをご紹介できるようになって欲しいです。

 

神港園の取組み紹介をお聴き頂いたみなさん、ありがとうございました! 

 

14.jpg