ブログ

2020/09/18 神港園しあわせの家

【トイレでの排泄が継続できました!!】

入所当初から膝の痛みがあったBさん。介助でトイレに行っていましたが、最近では足を踏ん張る力がなくなってきてしまいました。

でも、トイレに座ったら排泄があるんです。トイレで排泄していただきたい。

でも無理矢理に抱え上げて立位を保つものしんどそう...。

 

1.jpg

 

介護現場の悩み、あるあるですよね!?

 

そこで、スタンディングリフト導入です!!

 

2.jpg

 

3.jpg

 

4.jpg 

元々、トイレに座ると排尿がある方だと思っていましたが、統計をとるとその確率は50%でした。

しかし、スタンディングリフトを導入するとその確率がどんどん上がり、3か月後には95%近くになりました!!

 

5.jpg