ブログ

2020/07/22 神港園シルビアホーム

【作ってみよう】コロナ川柳②

アヒルライン.png

【作ってみよう】コロナ川柳②

「皆さんで笑いを共有して、心の換気をしましょう!」

の言葉で、

法人内の各拠点から集まったコロナ川柳。

<コロナ川柳とは、新型コロナウイルスを時事ネタにして、5 6 7で読む川柳の事です>

haiku[1].png

笑いをテーマにしていましたが、

シュールなものから、

コロナ禍の「今」が垣間見れる作品が集まりました。

【さん舞子ケアハウスより】

<児玉さん作品>

ポケットに コロナウイルス しまっとく

【サニーライフ白川より】

<波多さん作品>

コロナさん ごんたせんと おとなしいにね

【西鈴蘭台ケアプランセンターより】

<藤井さん作品>

いっぱいの マスクに笑う コロナ明け♪

<野澤さん作品>

倦怠期 コロナを理由に 密着回避

<野口さん作品>

たんぽぽの 綿毛のごと コロナ菌飛ぶ

人間を 揺らし揺らし コロナの不埒

人間の 知恵コロナを 自縄自縛に

【さん舞子デイサービスより】

コロナ禍で ステイホームは 家の断捨離

在宅で はまってしまう 折り紙に

【レインボー西宮・酒蔵通より】

激太り コロナ自粛と 無関係

ステイホーム マスクたくさん 出来ました

これからは コロナと共に 生活だ・・

【しあわせの家より】

コロナって ひょっとして 人試してる?

<山本さん作品>

コロナ禍と コロナ鍋を 読み間違える

【シルビアホーム 医務室より】

これを機に 日本製品 再評価

またあれか 奈良の大仏 懐かしむ

沢山の作品ありがとうございました

ウィズコロナの時代

世間では悲しいニュースが続きますが、蝉も鳴き梅雨明け宣言も近いです。

明けない夜はない。

トンネルの向こう側には光が満ちています。

「マスクして 蜜を回避 コロナと共に!」

アヒルライン.png