ブログ

2020/05/31 神港園シルビアホーム

【ちょっと一息】頭のトレーニング④

恐竜ライン.png

ちょっと一息 頭のトレーニング④

前回の『間違い探し~難問編~』いかがでしたか?

かなり細かい間違いもあったので探すのは大変だったかなと思います

田中くんと犬.png

全て見つかった方、おめでとうございます

残念ながら分からなかった方、ドンマイ!です

悩みすぎず、ちょっと一息してくださいね ♪

問題を作る側としては

難しすぎず簡単すぎず

そのバランスに頭を悩ませるところです

今回は『脳トレ問題 ~難問編~』です

ヒントも用意しています!

さぁ、分かりますか?

脳トレ④.png

正解はこのページの一番下です

ヒント①

漢字をそのまま読んではいけません

ヒント②

矢印の方向にある"漢字の部分"に注目

ヒント③

脳トレ④(ヒント③).png

<正解>

かたかな(カタカナ)

それぞれの漢字の矢印の方向には片仮名が1文字ずつあります

"加"の←には"カ"の文字、"夢"の↓は"タ"の文字がありますね

この調子で4文字をつなげると「カタカナ」と読めます

分かりましたか?

恐竜ライン.png