担当者からのメッセージ

手厚い人員配置で、仕事の質もプライベートも充実を。

人事担当 有田 武司・五十嵐尚美

全人口の1/4が75歳以上となる2025年。
高齢者ケアに真剣に取り組み、力を発揮できる方をお待ちしています。

人事担当 有田 武司・五十嵐尚美

私達神港園は、神戸市内の4つの拠点を中心に、32事業を展開する法人です。
特別養護老人ホーム、ケアハウス、デイサービス、居宅支援事業、地域包括支援センター等、豊富な種別の事業を展開しており、経験を積みながら希望や適性に応じてキャリアアップ・職種変更が可能な環境です。
新卒採用でご入職頂く皆さんのキャリアは介護職からスタートします。実際に困っているご利用者を一番近くで援助することで介護技術の習得はもちろんのこと、その方にとって本当に必要な援助は何かを考えるきっかけとなります。その経験はキャリアアップしていく上で最も大切な「考え方の基礎」を作ることにつながると考えています。あせらず着実に経験や自分なりの考えを積み上げていくことが、可能性を大きく広げ自分の理想を実現するための近道となります。

手厚い人員配置で、仕事の質もプライベートも充実を。

手厚い人員配置で、仕事の質もプライベートも充実を。

高齢者介護の業界のみならず多く職場で人員不足が叫ばれる昨今ですが、神港園では独自の人員配置基準を設け職員数の強化を行っています。
その目的は、介護ケアと職員のプライベートをより充実させること。毎日時間に追われ業務を「こなす」のではなく、余裕を持って介護ケアの"質の向上"を目指して日々仕事に取り組める人員配置を行っています。
また職員数が多いことで、有休の消化や研修への参加などの融通が利きやすい環境の実現にもつながっており、連続休暇取得を利用して旅行に出かけるといったプライベートの充実にも繋がっています。

「これまで」を引き継ぎ、「これから」を創る。

「これまで」を引き継ぎ、「これから」を創る。

私たち神港園は、常に必要とされる施設を目指し、戦後間もない時代から長年にわたり進歩を続けてきました。法人の理念に賛同した多くの職員が10年、20年と真剣に職務に当たって来たことは法人の誇りです。そしてこれから、より多くの高齢者が私たちのサービスを求める時代がやってきます。その時に私たちがこれまで培ってきた「想い」を継承し、技術の伴った介護で、これからを一緒に創り上げていける方を心からお待ちしています。